人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルトフラワー

全羽集合!
フェルトフラワー_b0127466_14121691.jpg
今年初の更新はこんな感じで。

お正月の文鳥ズとコザクラズ

元旦……おじいちゃんが来てくれたので放鳥はなし。
      スイカをカゴから出して見せると「かわいいな~」とのお言葉。
      調子に乗ってミルテも出したら、なんとおじいちゃんの頭の上で歌いだしたので
      大慌てでカゴに戻しました。おじいちゃんはご立腹!
      今でも思い出すとチョット笑ってしまいます。

2日……弟夫婦と姪っ子姉妹が来てくれました。
     2人とも神戸花鳥園リピーターの鳥好きでコザクラズとは初対面。
     とくにお姉ちゃんはコガネメキシコインコが大好きなので大喜び♡
     今回、コンパニオンバードとしての資質を見せたのがペッパーとスイカ。
     姪っ子たちの手に乗って餌をもらったり、愛想を振りまいたりして大活躍!
     「プチ花鳥園状態やな~」と弟夫婦にも褒めてもらいました(笑)

3日……コウのお姉さん宅にお邪魔した後、
     おばあちゃんを迎えに行く途中でショッピングモールに寄り道。
     3COINSでフェルトフラワーを購入し、和室の立ち入り禁止区域に設置。
     3日ほどは鳥避けの役目を果たしていましたが
     今では上の写真のような状態です(汗)

今年もパワーアップした文鳥ズとコザクラズをヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ  

     
by hibibuntyou | 2009-01-16 15:10 | 文鳥とコザクラインコ
<< カゴの中では 年越しそば >>