カテゴリ:文鳥とコザクラインコ( 40 )

文鳥ズの苦手なモノ 

オレンジ色
b0127466_2053399.jpg
配線コードに止まらないようかぼちゃ型のモールをぶら下げています。

ジャック・オ・ランタン
b0127466_20544239.jpg
オレンジ色のバスケット。
コザクラズはぜんぜん怖くないようで、中にはいったりして楽しそう。
文鳥ズのみんなが慣れるのも時間の問題でしょう。
これから大事なものは和室に押し込んでふすまを閉めないとダメですね。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ  
[PR]
by hibibuntyou | 2008-12-13 21:30 | 文鳥とコザクラインコ

スリーペア

文鳥ズ&コザクラズ
b0127466_22411574.jpg
ペア単位で行動中。
「おいで!」と手を出したら逃げるのに、じゃあいいやとパソコンの前に座ったら
集まってきます。
ハッキリ言って邪魔だよ、君たち(笑)

b0127466_22415114.jpg
ケンカ売ったり、買ったり。

物干し竿かけ
b0127466_22421072.jpg
ペッパー姐さんのお気に入りの場所です。

b0127466_22423031.jpg
ミルミル、落ちかけてますね(笑)
ヒナヒナだったブドウも活発に行動するようになってきたので
目が離せません。
みんな元気で何より!こんななにげない日常に癒されています~♪


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-12-09 23:11 | 文鳥とコザクラインコ

「変わってるね」ってよく言われる

熱唱中~
b0127466_20581945.jpg
そんな足場の悪いところで歌わなくても……

チラシチェック中~
b0127466_20584365.jpg
「 兄たん、その体勢疲れない?」
シナモン文鳥さんってユニークな仔が多いような気がします(笑)


にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-30 21:12 | 文鳥とコザクラインコ

懐かしいね

ペッパー&スイカ
b0127466_2045243.jpg
ペッパーのスーパーボール
久しぶりに出した人生ゲームの箱の中にありました。
ペッパーはスイカが遊んでいると気になるようで、隣でずっと見ていました。
雛のときのことを思い出しているのでしょうか。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-29 20:44 | 文鳥とコザクラインコ

昼下がり

モニターの上
b0127466_19554811.jpg
パソコン回りは暖かいので眠くなりますね。
左からミモザ、スイカ、ペッパー。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-20 19:54 | 文鳥とコザクラインコ

遊び場

リビングと和室の境目に取り付けたポールがお気に入りの場所です。
ハンガーもブランコやうんてい代わりにして楽しそう。
こんなことで喜んでくれるならバードツリーも作りたくなりますね。
床にはチラシを敷いてウ○チ爆弾に備えています。
カーテンレールの下も同様にしているので、我が家の床はチラシだらけです(苦笑)

コザクラズ
b0127466_2085182.jpg
窓越しに日向ぼっこ。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-19 20:21 | 文鳥とコザクラインコ

シャワー

コザクラズの水浴び

キッチンの蛇口の上でタクに水をかけてもらって嬉しそうなスイカとブドウ。

ペッパーとシナモンb0127466_112124.jpg
「あんなところで水浴びなんて……」
キッチンが怖いペパシナにはあんなところで水浴びすることが信じられないようです。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ  人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-18 23:41 | 文鳥とコザクラインコ

巣材集め

ペー、シー、ミモ
b0127466_0451267.jpg
文鳥ズが巣材を集めているとスイカが乱入!


ミモザ&ミルテ
b0127466_04539100.jpg
スイカに邪魔されて思うように巣材を集められないシルバーペア。
やる気なさげです。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-16 20:56 | 文鳥とコザクラインコ

邪魔ばっかり

スイカ&文鳥ズ
b0127466_1245958.jpg
水浴びに乱入。

ミモザ&シナモン&ペッパー
b0127466_1251950.jpg
「もういい!」とばかりに床に降り立つと……

ブドウ
b0127466_1254092.jpg
ドーンッと飛んできて文鳥ズを蹴散らします。
とにかくジッとしていることがない(笑)
そんなコザクラズが大人しくなる方法を見つけました♪

ブドウ&スイカ
b0127466_126398.jpg
ネットにあったコザクラインコの警戒している鳴き声を聞かせたらフリーズ(笑)
ブドウはまだよく分かっていないようですが、スイカの固まり具合が笑えます。

人気ブログランキング鳥類  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-15 23:56 | 文鳥とコザクラインコ

文鳥のおやつ

ペッパー&ミルテ
b0127466_216670.jpg
スイカとブドウ用に買ってきたペレットは文鳥ズにも好評♪
ズプリーム社の「オーガニック スモールバード フルーツ」と
ラウディブッシュ社の「メンテナンスタイプ フレーク」です。
我が家では文鳥ズはシードメイン、コザクラズはペレットメインで与えています。
コザクラズの出せ出せコールが激しいので、みんなで放鳥。
ヤンチャなスイカとブドウにみんなタジタジです(汗)

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-11 22:23 | 文鳥とコザクラインコ