カテゴリ:文鳥とコザクラインコ( 40 )

今日の小鳥たち

ミルテ&ミモザ
b0127466_023424.jpg
最近、嫁扱いされているミモザです。
とにかくケージに帰らないので「ヨメちゃんハウス!」とか
「こら!ヨメッ!」とか言ってしまいます(笑)

シナモン&ペッパー
b0127466_0235348.jpg
シナモン、 素晴らしいタレ具合。
ペッパーもモフッとお昼寝中~

ブドウ&スイカ
b0127466_024256.jpg
コザクラギャング団。破壊魔なのでカゴや壁がボロボロ。
壊していいおもちゃには興味がないんですよね。
楽しそうに探検していますが、いろんなところに入っていくので
目が放せません。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-09 23:59 | 文鳥とコザクラインコ

換羽とストレス

羽根
b0127466_0511121.jpg
拾い集めてふくろうの小物入れに入れています。

PC付近
b0127466_05328.jpg
暖かいのか文鳥ズが集まってマッタリ。
コザクラペアは薄荷の肩の上でピアスを齧ってます(汗)チョット痛いよ~
ミルテに続いて、ペッパーとシナモンも換羽が始まったようで
落ち着きがなくなってしまいました。

6羽集合!b0127466_057252.jpg
ストレス発散には水浴びが一番だね。
スイカとブドウが横はいりしてるけど……

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへにほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-05 23:59 | 文鳥とコザクラインコ

コザクラペア

文鳥ズb0127466_1454127.jpg
「ゲッ!またなんか増えてる!?」

スイカ色とブドウ色の弾丸
b0127466_1451654.jpg
モチロン狙いは文鳥ズです(笑)

コザクラインコペア
b0127466_1445466.jpg
スイカのお相手に迎えたコザクラインコ。
バイオレット系なんですが、WFなのかモーブなのかよく分かりません。

b0127466_1419227.jpg
「名前はブドウです。ヨロシクお願いします♡」

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-04 14:26 | 文鳥とコザクラインコ

声量

シナモンとスイカ
さすがコザクラインコ。
歌っているのか呼び鳴きなのかはイマイチ分かりませんが
大きくてよく響きます。
動き方は鳥というよりハムスターとかリスのような小動物系な感じで面白いですよ~
鳴き声のバリエーションが豊富なので、全てを把握できていなくて
要望に答えられず「キッ!」とか「キキっ!」と毎日怒られています(笑)
文鳥たちの要望は分かりやすいんですがインコは難しいですね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-16 21:32 | 文鳥とコザクラインコ

巣作り解禁?

ペパシナ
b0127466_1447383.jpg
チモシー入りの新居です。

ミルミモ
b0127466_14491793.jpg
コチラはティッシュペーパー。

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ 
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-15 14:54 | 文鳥とコザクラインコ

早起き

朝ごはん
b0127466_1438117.jpg
スイカはタクのインコなので、イブが勝手にカゴから出すと怒られます。
なので休みの日は早起きして思う存分遊ぶイブなのでした。

スイカ&ペパシナ
b0127466_14384174.jpg
カメラ目線なのが笑えます。

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ 
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-13 06:36 | 文鳥とコザクラインコ

ゲーム観戦

NEEDFORSPEED対戦中!b0127466_324114.jpg
タクの肩にはスイカとミルテが、イブの肩にはシナモンとペッパーが乗っています。
ミモザはケージの上から観戦中。

ペッパー…25g  シナモン…26g  ミルテ…27g  ミモザ…24g  スイカ…45~47g

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ  人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-12 14:23 | 文鳥とコザクラインコ

それぞれのマイブーム

5羽集合
b0127466_2054622.jpg


スイカ
b0127466_20542440.jpg
電話の充電器の上から文鳥ズを観察。
ストーキングの相手を物色中です。
今日のターゲットはミモでした。2羽ともいい運動になったね(笑)
ミルは換羽中なので蚊帳の外。握り文鳥になってくつろいでいます。

シナモン
b0127466_20551510.jpg
スイカが来てからフィンチらしからぬ動きに磨きがかかりました。
本日は壁の角に止まるのがマイブームのようです。

ペッパーは配線コードが気になるだけみたいです。
でもシナモンとシンクロして壁に止まってたりするので、楽しんでいるのかも……
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-06 21:31 | 文鳥とコザクラインコ

みんなでおやつ

文鳥ズとスイカb0127466_22575846.jpg
飛べるようになってだんだんと距離が縮まってきました。
スイカのお気に入りはシナモンのようで、プチストーカー状態。
「兄たーん!」とボディアタックをかますのでシナモンは迷惑そうです(笑)

おやつタイム
b0127466_2342740.jpg
今日のおやつは麻の実と粟穂。
「みんなで食べると美味しいね♡」と言わんばかりに
ズカズカと文鳥ズの中に入っています。
このままずっと仲良くしてくれたらいいのにな~
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-05 23:12 | 文鳥とコザクラインコ

ちっちゃなトリケラトプス

コザクラインコb0127466_19483433.jpg
名前はスイカです。ヨロシク~♪
タクのパートナーとして我が家にやってきました。

シナモンとスイカb0127466_19481927.jpg
シーぽんは下にいるスイカに気付いていません。
ご機嫌で歌ってます(笑)
成鳥になったら攻撃力が凄いので、こんな写真が取れるのもヒナヒナ時代だけ。
まん丸になってこちらを向くとトリケラトプスそっくり!
突進もしてくるので危険です(笑)
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-02 20:09 | 文鳥とコザクラインコ