カテゴリ:文鳥たち( 143 )

日光浴

ミモザ
b0127466_22175035.jpg
ミモ子さんは手乗り崩れなので、あまり近寄って写真は取れません。
それでも最近はたまに手に乗ってくれるようになりました。

ミルミモ
b0127466_22181654.jpg
ミルミルは手に乗るのはイヤだけど肩と頭は大好き。
握るとべったり体を預けてくるのでとてもカワイイです♪

飛び立つ瞬間
b0127466_22183958.jpg


にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by hibibuntyou | 2009-02-08 22:32 | 文鳥たち

年越しそば

文鳥ズ
b0127466_2138245.jpg
そばの実&麻の実で年越しです♪
スイカとブドウはお子ちゃまなのでもう寝てしまいました。

ミモザ&ミルテ
b0127466_220399.jpg


それではよいお年をお迎えください~♪
[PR]
by hibibuntyou | 2008-12-31 21:01 | 文鳥たち

立ち入り禁止なのに

効果ナシ
b0127466_19493154.jpg
キッチンは立ち入り禁止なので、鳥ーズ避けにカップボードにはスティッチの帽子
冷蔵庫にはオレンジのハロウィンバスケットを置いていましたが
慣れてしまったようです。
また対策を考えなくては……

お気に入りb0127466_19522161.jpg
シナモンとペッパーには新居認定されています(笑)


和室b0127466_2014910.jpg
閉めきると空気が悪くなるので少しふすまを開けているのですが
そこを目ざとく見つけて侵入。ココも立ち入り禁止だってば。

コートハンガー
b0127466_2022370.jpg
すっかりお一人様専用のスペースに。

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ  人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-12-16 20:27 | 文鳥たち

苦手だったモノ

どピンクのハート型クッションb0127466_2021163.jpg
カゴバックを齧られてはたまらないので
文鳥ズとコザクラズ避けに入れてみましたが効果ナシ。
以前は見かけただけで大騒ぎで逃げ出していたのに。

ペッパー
b0127466_209663.jpg
スイカが齧っているのを見て慌てて飛んできました。
文鳥ズに齧られるぐらいならたいしたことはないのですが
インコの嘴の破壊力では穴が開くのでコザクラズは放鳥中断。

頭隠して
b0127466_2092065.jpg
シナモンは中が気になるようで、首をかしげながら何回も覗いていました。



にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ  人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-12-12 20:07 | 文鳥たち

ミルテの日課

ミルテ
b0127466_22163653.jpg
最近、キッチンで水浴びするのがマイブームのミルテ。
お付き合いするのはタクです。
PCモニターの上で乾燥中~

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ  人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-25 22:21 | 文鳥たち

女の戦い

放鳥風景
b0127466_19365698.jpg
場所の取り合いかなと思ったら
激しい女の戦いが繰り広げられていました(驚)

ミモザ&ミルテ
b0127466_19372090.jpg
「ミルちゃんはアタチのものよ!」と言いたげなミモザ。
スイカはただの野次インコです(笑)

シナモン&ペッパー
b0127466_19374311.jpg

ペッパーは換羽中でイライラしているのかな。
シナモンはノンビリ大あくび。KYなのは相変わらずです。

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ  人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-21 19:52 | 文鳥たち

文鳥ズ 浮気発覚!

ペッパー&シナモン
b0127466_055789.jpg
最近、ペッパーに対する攻撃が多くなったシナモン。
求愛ソングが終わったあといきなり突付いたり
足を咬んで放さなかったりとやりたい放題。
そんなことが続いたのでついにペッパー姐さんキレたみたいです(笑)

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ

More
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-07 21:05 | 文鳥たち

文鳥まんじゅう詰め合わせ

シナモンとノーマルの詰め合わせb0127466_21192261.jpg


もっふり
b0127466_21194248.jpg
中身がタップリ詰まってそうなペッパーです。

シルバーまんじゅう
b0127466_21195285.jpg
製造中ですのでしばらくお待ちください。

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-18 21:27 | 文鳥たち

人食い文鳥

ミモザ&ミルテ
b0127466_3152160.jpg
ミモザも慣れたのか手に乗ってくれるようになりました♡

ギャー!b0127466_3153999.jpg
でも本当は「人間って食べられるんだ!美味しい~♪」と
思っているからなのかもしれません(汗)

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ  人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-10 18:14 | 文鳥たち

ペアリングその後

ペッパー&シナモン
b0127466_20243286.jpg
意外にシナモンが亭主関白で驚いています。
行動を共にすることが多くなり、シナモンのおとぼけがペッパーにも伝染したようで
変な行動が多くなりました。
今日の遊びは綱渡り。
まあ君達が楽しかったらいいんだけどね。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-08 20:35 | 文鳥たち