<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

桜文鳥?

ペッパー姐さん
b0127466_2141921.jpg
b0127466_21412229.jpg
b0127466_2141323.jpg
b0127466_21414759.jpg
換羽もほぼ終了したようです。
ペッパー姐さん、ペットショップでは桜文鳥となっていましたが
喉も頭も真っ黒け、胸にもパイドがないのでもしかしたら並文鳥さんなのかも…
ハッキリクッキリとした色合いは似合っているので問題なし!
今日もわが道を行くペッパーです。

memo:ペッパー 27g  シナモン 26g  ミルテ 30g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-30 22:08 | 文鳥たち

絡まれる

b0127466_21334633.jpg
シナモンが怯えているのは…

b0127466_21272480.jpg
ガングロ、頬白のコギャルと

b0127466_2128849.jpg
銀髪のヤンキー。
に因縁つけられているから。


証拠映像。

相変わらず仲間外れです(T_T)
追いかけられてカーテンの向こうに落ちるわ、
PCのキーボードに爪が引っかかって取れなかったりと散々のシナモン。
本当はミルテとペアになってくれたら理想的だったんですけどね。
フレンドリーなミルテに対して、威嚇しまくりだったので嫌われちゃいましたよ。
ペッパーが友好的なときにも「そこで歌うんや!踊らなあかんがな!」とアドバイスしても
「プルルルーッ!!!」と力いっぱい威嚇するんですよ。もうおバカなんだから(-_-;)

コウが「俺は白文鳥が好き!」と主張していたので、もう一羽とも思いましたが
三対一になりそうな気がするので今回は見送ります。
換羽が終わって心の広い男前(?)に成長したら、素敵なパートナーを探しに行こうね♪

b0127466_22393140.jpg

memo:ペッパー 27g  シナモン 26g  ミルテ 30g ぐぜり確認。♂でした。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-28 23:02 | 文鳥たち

お昼寝

シナモンb0127466_8545075.jpg
b0127466_8541639.jpg
b0127466_8563194.jpg
換羽でお疲れのようです。

memo:ペッパー 27g  シナモン 26g  ミルテ 30グラム
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-27 22:52 | 文鳥たち

リモコン用バスケット

b0127466_2371494.jpg


b0127466_2311689.jpg

b0127466_231517.jpg

b0127466_237398.jpg


b0127466_2375992.jpg
なぜか文鳥3羽のオマケつき。


[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-26 23:28 | 文鳥たち

ペッパー姐さん


タクの上で遊ぶ文鳥’S。
シナモンを突付くミルテに姐さんの教育的指導が入りました(笑)

b0127466_218238.jpg
ペッパーがかばってくれたので嬉しいシナモンでした。

memo:ペッパー 27g  シナモン 26~27g  ミルテ 30g
    
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-25 21:17 | 文鳥たち

コップ文鳥


そこで水浴びは無理なんじゃない?水入ってないし…
ミルテが真似するからやめてね(^_^;)

memo:ペッパー 27g  シナモン26g  ミルテ 30g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-24 21:46

親鳥と雛鳥のような

ペッパーとミルテb0127466_2234218.jpg
わが子を見守る母のようなまなざし…
ペッパー貫禄ありすぎ。

ご飯
b0127466_22352953.jpg
面倒見のいいペッパーにチョット迷惑そうなミルテ。
雛に餌をあげているみたいですね。
常にマイペースなシナモン。

b0127466_22455245.jpg
ペッパーさん、この綿棒ケースが出ているときはよく上に乗っかっています。
今日はパソコンの送風口で涼むことにしたようです。


b0127466_22584159.jpg
遊び疲れてお昼寝。
三羽仲良く(?)狭いほうのケージに集まりました。

memo:ペッパー27~28g  シナモン 26g  ミルテ 28~30g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-22 23:03 | 文鳥たち

明暗

b0127466_20152291.jpg
温かいので寄り添っているだけのミルテと
ミルテと念願のペアになれた♪と思っているペッパー。
狭いピンクのケージの中で、ベッタリとくっついています。


シナモンは広いオレンジのケージの中で 、孤独に耐えて歌の練習です(苦笑)

memo:ペッパー 27~28g  シナモン26~27g ミルテ28~30g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-20 20:43 | 文鳥たち

文鳥ランチ

握り
b0127466_1252328.jpg
b0127466_12551166.jpg
「お前なんか握ってやるっ!」ニギニギ~
我が家ではスシ王子ごっこが流行中(笑)
とくにペッパーは眠くなると「握って~♪」と寄ってきます。
シナモンは握られるのは嫌いみたいですけどね。

まんじゅう
b0127466_125134100.jpg
b0127466_12514588.jpg
デザートはまんじゅうでv

シナモン
b0127466_12521560.jpg
右目の腫れもひいてかなり回復しました。
けれどココに来て体重が増えなくなり、悩んでいます。
理想としては27gは欲しいところなんですが。
餌もゆっくり食べられるように、カゴには一羽でいれています。
元気はあるので換羽のせいかもしれませんね。

memo:ペッパー 27g  シナモン 25~26g  ミルテ 27g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-19 13:35 | 文鳥たち

微妙な関係

b0127466_9175248.jpg
シナモンは人間よりペッパーやミルテが気になります。
ペッパーは一羽だけで出しているとベッタリ甘えてくれますが、ミルテが一緒だと
ミルテ一筋です。
ミルテは人間のほうが好きみたい。
ペッパーの猛アタックが怖くて、いつも逃げてきます。



超積極的なペッパーに引き気味のミルテ。
シナモンは「コッチに来るな!」と追い払われています(T_T)

memo:ペッパー 27g  シナモン 26g  ミルテ 27g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-18 09:26 | 文鳥たち