<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カラーリング

シナモン
b0127466_2153988.jpg
どうも普通のシナモン文鳥とは違うような…
その羽根、生やすところ間違ってない?というようなカラーなのです。

ミルテb0127466_21532487.jpg
もう少し頭の色が濃くなるかな。
頬も白い羽根の軸がいっぱい生えているので、平均的なシルバー文鳥になれそうです。


ミルミルは元気いっぱいです!
最近はあまり手に乗らず、握らせてもくれません。
肩乗り文鳥、頭乗り文鳥と化しています(苦笑)

memo:ペッパー 26g  シナモン 26g  ミルテ 28g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-30 22:12 | 文鳥たち

b0127466_20515529.jpg
こんなことして遊んでいたので…

b0127466_20522663.jpg
バスケットごとテーブルの下に落ちて


ミルミル、捕獲されてしまいました(笑)
動画撮影後、すぐに助け出しましたが、こんなことするのはシナモンぐらいだと思っていたのにミルテも意外と鈍くさいのかな?

ペッパーb0127466_20531557.jpg
「ミーたん、助けなきゃ!」
あせる気持ちは分かるけど、バスケットの上に乗ってたらよけいに出れませんよ。

シナモン
b0127466_2055825.jpg
「ほえ~何事?」

ミルテ
b0127466_20554416.jpg
「あービックリした」
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-26 21:49 | 文鳥たち

ダンス対決!


迫力のあるシナモンと軽快なステップのミルテ(歌付き)。
どちらがお好みですか?

memo:ペッパー 26g  シナモン 26g  ミルテ 29g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-24 19:58 | 文鳥たち

比較

ペパシナミル
b0127466_222527.jpg
珍しく三羽そろってお昼寝中。

シナモンb0127466_2261030.jpg
換羽が進んでいなくて、中途半端な羽根色。
羽根もあまり抜けていないようです。
病気になったので全体的に遅れているのかな?

ミルテ
b0127466_2273411.jpg
換羽の真っ最中。飛び立つたびに羽毛が舞います。
羽根軸もいっぱいでチクチクしてますが、ペッパー姐さんが繕ってあげているので
見た目はフワフワです。

ペッパーb0127466_22254466.jpg
換羽終了。見事なカラーリングです。
スパッと抜けてバババッと生えました。

memo:ペッパー 26g  シナモン 26g  ミルテ 28g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-22 22:37 | 文鳥たち

歌の練習

ミルテ
b0127466_23221442.jpg
b0127466_2322165.jpg

ミルミル、どうやら高音が出ないようで、「グチュグチュピュルルル~」とココまで歌って
高音部は「チュッ!チュッ!」とごまかしている感じ。
鳴き声自体はシナモンより高いのにね。
面白いのは、文鳥さんの歌の動画を見ていると慌てて飛んできて
「この歌声は!?」って感じでパソコンの画面を覗き込むんですよ。
歌の研究でもしているみたいです。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-21 23:48

集う


b0127466_224148.jpg
b0127466_2274375.jpg

b0127466_2262781.jpg
コウがソファでくつろいでいると、待ってましたとばかりにペパシナミルが…
遊具認定されちゃったようです(笑)
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-19 22:55 | 文鳥たち

濃い

ミルテb0127466_14394894.jpg
逆三角形の体型、彫りの深い顔、なんか濃いタイプ。
シルバー文鳥さんは大柄な子が多いのかな?
歌声は小さいけれどダンスは上手くなりました♪
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-18 14:55 | 文鳥たち

子分

シナモンb0127466_2132030.jpg
Dピピコとポンデライオンを従えて。
普段はペパミルに虐げられているので、ココでは威張っています(笑)

memo:ペッパー 26g  シナモン 26g  ミルテ 28g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-17 21:47 | 文鳥たち

パソコン

ペパミル
b0127466_21531251.jpg

シナモン
b0127466_21534479.jpg
放鳥してからしばらくすると、なぜだか三羽ともパソコンの周りに集まってきます。

b0127466_21541385.jpg
b0127466_2154262.jpg
珍しいものがあるととりあえず乗ってみる。

b0127466_2154464.jpg
服のボタンに咬みつく。
シナモンはペパミルに追われてケータイの上に。
遊びつかれたら薄荷の両腕に乗ってお昼寝です。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-16 22:21 | 文鳥たち

巣作り?破壊行動?


潜ったり、齧ったり忙しいペパミル。

b0127466_13585154.jpg
シナモンはケージの中。

b0127466_1359457.jpg


b0127466_13591722.jpg

[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-15 14:07 | 文鳥たち