<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

水浴び

ミルテb0127466_21455670.jpg
b0127466_214696.jpg
b0127466_2147658.jpg
器に水を用意すると真っ先に飛んできてボチャン!
豪快に水を撒き散らします。
水があれば何回でも浴び続けるミルテ。
シナモンは平均二回、ペッパーは浴びない日もあります。
こんなに入念にお手入れしているのに「うわっヤバむっちゃ臭いって!」と
兄ちゃんたちに言われるミルテでした(笑)
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-31 22:08 | 文鳥たち

好きな食べもの

枝豆
b0127466_20521993.jpg
塩なしで茹でて薄皮を剥き半分に割って与えてみました。
以前与えたスイカはイマイチだったのに、今回は三羽とも食いつきがいいです。

b0127466_20563823.jpg


b0127466_20534163.jpg
1位…とうもろこし  2位…枝豆  3位…小松菜  4位…豆苗、青梗菜  5位…りんご
スイカとにんじんはあまり食べません。
番外…茹でたそうめん←これはお昼ごはんのとき、そうめんをテーブルに出したら
ミルテが銜えて逃げてしまい、それを三羽で取り合って食べてました(笑)
でも体に悪そうなので、今後はつまみ食いされないよう注意しないといけないですね。


オヤツを食べた後は三羽でまったり~♪
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-30 21:22 | 文鳥たち

クチバシの色

ミルテ
b0127466_22254118.jpg
桜貝のようなピンク。アイリングも薄めです。

シナモン
b0127466_2226277.jpg
チェリーレッド。アイリングはキレイな赤です。

ペッパー
b0127466_2228810.jpg
ミルテとシナモンの中間色。薄めで上品な感じです。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-29 23:01 | 文鳥たち

もふっ

謎の物体
b0127466_1053182.jpg
カーテンの上にもっふもふっの物体が!?

b0127466_106264.jpg
下からなんかでた!

b0127466_1092454.jpg
と思ったらペッパーでした。

b0127466_106453.jpg
ミルももふっ。

b0127466_107671.jpg
シナモンはもふっとしてタレてます(笑)

b0127466_1071549.jpg
今日は三羽仲良く窓辺でお昼寝?朝寝?です。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-28 14:03 | 文鳥たち

虫捕り網

ペッパー
b0127466_14434199.jpg
姐さんもお気に入りです。

シナミル
b0127466_14435262.jpg
このあとミルテが咥えて逃げました。

ミルテ
b0127466_1444362.jpg
「ミルのだもん!」
大きなセミでも捕ってきてね(笑)
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-27 14:48 | 文鳥たち

リベンジ


攻撃力:ペッパー300>>>シナモン100>ミルテ98
シナモン「怒り発動!攻撃力が199上がった↑」みたいな(笑)
ミルテ「さっさと逃げる!」 ペッパーは「スルー」を選択したみたいです。
ペッパー姐さんは別格ですが、♂同士はやったりやられたりでお互い様かな。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-24 11:10 | 文鳥たち

闘文鳥


あんた達は仲良く遊ぼうという気はないのかい?
2対1は卑怯だと思うよ。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-22 18:06 | 文鳥たち

遅くなりましたが

b0127466_17193372.jpg
シナモンいいよ~♪モデル姿も板についてます。
ペッパーとミルテは置物に近寄るのも嫌なようで……
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-21 17:25

シナモン文鳥の成長

シナモン
b0127466_1913545.jpg
左側から。

b0127466_19162586.jpg
右側から。

b0127466_19144791.jpg
下から。
やることなすこと間が抜けているおとぼけ文鳥(笑)
いつも羽根をふくらませているので大きく見えますが
握ると細い(26g)のが分かります。
真っ赤なクチバシ。羽根の手触りはサラサラ~。文鳥臭は薄め。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-20 19:37 | 文鳥たち

シルバー文鳥の成長

ミルテ
b0127466_223389.jpg
右側から。

b0127466_22251.jpg
左側から。

b0127466_2215221.jpg
後姿。
ムッチムチ(29g)のシルバー文鳥に成長しています。
歌とダンスも得意になりました♪
羽根の手触りはなぜかしっとり…文鳥臭も強烈です(笑)
人間の食べ物にも興味津々の食いしん坊。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-14 22:22 | 文鳥たち