<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祝!満一歳

ペッパー&シナモン
b0127466_21441244.jpg
めでたく一歳になりました♪

シナモン
b0127466_2144226.jpg
中雛の頃に入院したときはかなり病状が悪化していたので
こんな元気な姿を見られるとは思っていませんでした。
これからも元気でいてね。

文鳥ズ&コザクラズ
b0127466_2146532.jpg
今日もみんなで破壊活動に励んでいます(苦笑)

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by hibibuntyou | 2009-02-25 22:03 | 文鳥たち

動画について

ドガログのサービスが終了しましたので
動画のみの記事は削除していきます。
以前の動画はすべてPeeVee.TVに移行しました。
[PR]
by hibibuntyou | 2009-02-19 12:47 | お知らせ

みんなで破壊活動中

コザクラズ
b0127466_2017610.jpg
バキバキと齧っては腰に挿していきます。
コザクラインコは齧って細長くした紙を腰に挿す習性があるのですが
うちのは齧った木片や蔓を挿すことが多いんですよね。
痛くないのかな?

ペパシナ&コザクラズ
b0127466_20172829.jpg
遠巻きにしていたペパシナも参加。

みんなでb0127466_20174375.jpg
このバスケット、まだ使うんだけど(苦笑)
[PR]
by hibibuntyou | 2009-02-12 20:32 | 文鳥とコザクラインコ

ご機嫌なときは

コザクラズ
b0127466_209534.jpg
新しい遊び場を見つけて
「チュルッ!チュルッ!チュルル~♪」とご機嫌で歌っています。
遊ぶのはいいけど壊さないでね(汗)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

[PR]
by hibibuntyou | 2009-02-11 20:08 | コザクラインコ

カラーリング

派手インコb0127466_21362592.jpg
スイカは赤いおでこと緑のボディ。

b0127466_21364993.jpg
陽気な性格でおしゃべり好き。何をするにも全力投球!
人懐っこくてみんなの人気者♪

b0127466_2137897.jpg
背中は目の覚めるような青。

地味インコ
b0127466_21374574.jpg
ブドウは白いおでこと青みがかった灰色のボディ。
逃げ足が速くて、いつもスイカの後にくっついて行動しています。
意外に鳴き声は大きい。

b0127466_2138590.jpg
背中は青紫。
茄子の漬物の色そっくり(笑)でも深みがあって好きな色です。

文鳥ズと仲良しなのはスイカ。
ブドウにとって文鳥ズは邪魔者のようでいつも追いはらっています。
そんなことばかりしているから仲間外れになるんですけどね(苦笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
[PR]
by hibibuntyou | 2009-02-10 21:50 | コザクラインコ

日光浴

ミモザ
b0127466_22175035.jpg
ミモ子さんは手乗り崩れなので、あまり近寄って写真は取れません。
それでも最近はたまに手に乗ってくれるようになりました。

ミルミモ
b0127466_22181654.jpg
ミルミルは手に乗るのはイヤだけど肩と頭は大好き。
握るとべったり体を預けてくるのでとてもカワイイです♪

飛び立つ瞬間
b0127466_22183958.jpg


にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by hibibuntyou | 2009-02-08 22:32 | 文鳥たち

隙間

スイカ
b0127466_1159946.jpg
姿が見えないなと思ったらよくココにいます。

ペッパー&シナモンb0127466_11593545.jpg
ケージの中から見るとこんな感じ。

b0127466_1211652.jpg
スイカはペッパー姐さんが大好きなので
どうにかしてそばに行きたいようです。

b0127466_1159556.jpg
こんな隙間に入れるなんてスゴイわ(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]
by hibibuntyou | 2009-02-05 12:10 | 文鳥とコザクラインコ

節分

スイカ
b0127466_1154442.jpg

スイカ&ブドウ
b0127466_1155786.jpg
スイカ、必死すぎてブレてます(笑)

文鳥ズは豆に興味なしでした。
[PR]
by hibibuntyou | 2009-02-03 23:51 | コザクラインコ