タグ:動画 ( 54 ) タグの人気記事

動画について

ドガログのサービスが終了しましたので
動画のみの記事は削除していきます。
以前の動画はすべてPeeVee.TVに移行しました。
[PR]
by hibibuntyou | 2009-02-19 12:47 | お知らせ

コザクラインコと金魚

コザクラズ&キング
b0127466_20285816.jpg
「あれなに?」           「赤いの!」

b0127466_2036445.jpg
                      「食べられる?」

b0127466_20345921.jpg
「そっちいったよ!」             「あ~ん!」

b0127466_20351565.jpg
            「ダメだったね」  「残念!」



その頃のシナモンb0127466_20485239.jpg
大物ゲット中。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ  人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-12-17 20:56 | 文鳥とコザクラインコ

シャワー

コザクラズの水浴び

キッチンの蛇口の上でタクに水をかけてもらって嬉しそうなスイカとブドウ。

ペッパーとシナモンb0127466_112124.jpg
「あんなところで水浴びなんて……」
キッチンが怖いペパシナにはあんなところで水浴びすることが信じられないようです。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ  人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-18 23:41 | 文鳥とコザクラインコ

声量

シナモンとスイカ
さすがコザクラインコ。
歌っているのか呼び鳴きなのかはイマイチ分かりませんが
大きくてよく響きます。
動き方は鳥というよりハムスターとかリスのような小動物系な感じで面白いですよ~
鳴き声のバリエーションが豊富なので、全てを把握できていなくて
要望に答えられず「キッ!」とか「キキっ!」と毎日怒られています(笑)
文鳥たちの要望は分かりやすいんですがインコは難しいですね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-16 21:32 | 文鳥とコザクラインコ

文鳥パラダイス

アスレチック
b0127466_14361662.jpg
tongpooさんのブログでパラダイスを見たタクが「面白そう!」と端材で製作。
最初はカーテンレールにとまって遠巻きに見ていましたが
粟穂と小松菜をつけたら、食い意地のはっているミルミモが降りてきました。

全羽集合!
b0127466_14362946.jpg
粟穂をブランコ仕様にしてみました。
tongpooさんちのヨーイちゃんとナギーちゃんはお上品で
見慣れないものに警戒心も強くとてもおりこうさんでしたが
うちの文ズは恐怖<食欲のようです(笑)
中に入るのは怖いけど「粟穂は俺のもんだ!」と主張するシナモンと
気にしないで食い散らかすミルミモ。ブランコにとまって食べるペッパー。


今夏から我が家の一員になった和金のキング。
モチロン食い意地がはってます(笑)
これは餌をもらえると思って指に寄ってきている様子。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-09-24 20:11 | 文鳥たち

求愛ソング完成!?

ミルテ

我が家に来るお客さんに「綺麗な声だね♡」と褒められるので自信満々な感じ。

シナモン

なぜか「ヒュッヒュッ、ヒーッ!」」と酸欠になった人のようなフレーズが(笑)
どうやらイブがたまに吹く歯笛の「ヒーッ!」をカッコイイと思ったようで
真似したみたいです。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-09-10 20:53 | 文鳥たち

リベンジ


攻撃力:ペッパー300>>>シナモン100>ミルテ98
シナモン「怒り発動!攻撃力が199上がった↑」みたいな(笑)
ミルテ「さっさと逃げる!」 ペッパーは「スルー」を選択したみたいです。
ペッパー姐さんは別格ですが、♂同士はやったりやられたりでお互い様かな。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-24 11:10 | 文鳥たち

闘文鳥


あんた達は仲良く遊ぼうという気はないのかい?
2対1は卑怯だと思うよ。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-22 18:06 | 文鳥たち

みんなで巣作り

ペパシナミルb0127466_14205353.jpg
イブが置いていったバスタオル。
そんなところに作られても困るんだけど…
ペッパー姐さん、超やる気です(笑)
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-10 14:35

我が家のバカップル

ペパミル
b0127466_21183330.jpg
放鳥するといつも一緒に行動しています。


ペッパーのほうが積極的。
最近は「キョッキョッ」と甘えるように鳴きますが、お子ちゃまのミルテには
通じてないようです(笑)
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-01 21:51 | 文鳥たち