タグ:動画 ( 54 ) タグの人気記事

カラーリング

シナモン
b0127466_2153988.jpg
どうも普通のシナモン文鳥とは違うような…
その羽根、生やすところ間違ってない?というようなカラーなのです。

ミルテb0127466_21532487.jpg
もう少し頭の色が濃くなるかな。
頬も白い羽根の軸がいっぱい生えているので、平均的なシルバー文鳥になれそうです。


ミルミルは元気いっぱいです!
最近はあまり手に乗らず、握らせてもくれません。
肩乗り文鳥、頭乗り文鳥と化しています(苦笑)

memo:ペッパー 26g  シナモン 26g  ミルテ 28g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-30 22:12 | 文鳥たち

b0127466_20515529.jpg
こんなことして遊んでいたので…

b0127466_20522663.jpg
バスケットごとテーブルの下に落ちて


ミルミル、捕獲されてしまいました(笑)
動画撮影後、すぐに助け出しましたが、こんなことするのはシナモンぐらいだと思っていたのにミルテも意外と鈍くさいのかな?

ペッパーb0127466_20531557.jpg
「ミーたん、助けなきゃ!」
あせる気持ちは分かるけど、バスケットの上に乗ってたらよけいに出れませんよ。

シナモン
b0127466_2055825.jpg
「ほえ~何事?」

ミルテ
b0127466_20554416.jpg
「あービックリした」
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-26 21:49 | 文鳥たち

ダンス対決!


迫力のあるシナモンと軽快なステップのミルテ(歌付き)。
どちらがお好みですか?

memo:ペッパー 26g  シナモン 26g  ミルテ 29g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-24 19:58 | 文鳥たち

巣作り?破壊行動?


潜ったり、齧ったり忙しいペパミル。

b0127466_13585154.jpg
シナモンはケージの中。

b0127466_1359457.jpg


b0127466_13591722.jpg

[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-15 14:07 | 文鳥たち

侵入者



[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-11 23:54 | 文鳥たち

食べちゃうぞ~

ミルテ
b0127466_22211686.jpg
b0127466_22212893.jpg
b0127466_2221382.jpg



水浴びしたあとなので念入りに。
尻尾の羽が残り3本になりました。
ペッパー姐さんのように「シッポなし文鳥」へレベルアップなるか!?
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-10 22:39 | 文鳥たち

鉄棒

前まわり

その動きは文鳥としてはどうなの?

まんじゅう
b0127466_1461665.jpg
これは正しい文鳥の在りかたかな。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-06 14:19 | 文鳥たち

盛り付け

ペパミル
b0127466_2014119.jpg
b0127466_2027100.jpg
パソコンデスクに置いてあるアルミのお皿とコースターが気に入ったようで
二羽でガシガシ咬んでます。
動きがなくなってチョコンと乗っているとまんじゅうのようです。

b0127466_2024381.jpg
「ペッパー姐さん、気はすみましたか?」

b0127466_203767.jpg
「うん♡おやすみ~zzz」




追記

ミルテも頑張って歌の練習です。やっと動画が撮れました!
ぷーちさんに捧げるラブソング&ダンスのようです。声チッチャすぎ(笑)

memo:ペッパー 27g  シナモン 26g  ミルテ 28g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-05 20:52 | 文鳥たち

絡まれる

b0127466_21334633.jpg
シナモンが怯えているのは…

b0127466_21272480.jpg
ガングロ、頬白のコギャルと

b0127466_2128849.jpg
銀髪のヤンキー。
に因縁つけられているから。


証拠映像。

相変わらず仲間外れです(T_T)
追いかけられてカーテンの向こうに落ちるわ、
PCのキーボードに爪が引っかかって取れなかったりと散々のシナモン。
本当はミルテとペアになってくれたら理想的だったんですけどね。
フレンドリーなミルテに対して、威嚇しまくりだったので嫌われちゃいましたよ。
ペッパーが友好的なときにも「そこで歌うんや!踊らなあかんがな!」とアドバイスしても
「プルルルーッ!!!」と力いっぱい威嚇するんですよ。もうおバカなんだから(-_-;)

コウが「俺は白文鳥が好き!」と主張していたので、もう一羽とも思いましたが
三対一になりそうな気がするので今回は見送ります。
換羽が終わって心の広い男前(?)に成長したら、素敵なパートナーを探しに行こうね♪

b0127466_22393140.jpg

memo:ペッパー 27g  シナモン 26g  ミルテ 30g ぐぜり確認。♂でした。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-28 23:02 | 文鳥たち

リモコン用バスケット

b0127466_2371494.jpg


b0127466_2311689.jpg

b0127466_231517.jpg

b0127466_237398.jpg


b0127466_2375992.jpg
なぜか文鳥3羽のオマケつき。


[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-26 23:28 | 文鳥たち