タグ:動画 ( 54 ) タグの人気記事

ペッパー姐さん


タクの上で遊ぶ文鳥’S。
シナモンを突付くミルテに姐さんの教育的指導が入りました(笑)

b0127466_218238.jpg
ペッパーがかばってくれたので嬉しいシナモンでした。

memo:ペッパー 27g  シナモン 26~27g  ミルテ 30g
    
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-25 21:17 | 文鳥たち

コップ文鳥


そこで水浴びは無理なんじゃない?水入ってないし…
ミルテが真似するからやめてね(^_^;)

memo:ペッパー 27g  シナモン26g  ミルテ 30g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-24 21:46

明暗

b0127466_20152291.jpg
温かいので寄り添っているだけのミルテと
ミルテと念願のペアになれた♪と思っているペッパー。
狭いピンクのケージの中で、ベッタリとくっついています。


シナモンは広いオレンジのケージの中で 、孤独に耐えて歌の練習です(苦笑)

memo:ペッパー 27~28g  シナモン26~27g ミルテ28~30g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-20 20:43 | 文鳥たち

微妙な関係

b0127466_9175248.jpg
シナモンは人間よりペッパーやミルテが気になります。
ペッパーは一羽だけで出しているとベッタリ甘えてくれますが、ミルテが一緒だと
ミルテ一筋です。
ミルテは人間のほうが好きみたい。
ペッパーの猛アタックが怖くて、いつも逃げてきます。



超積極的なペッパーに引き気味のミルテ。
シナモンは「コッチに来るな!」と追い払われています(T_T)

memo:ペッパー 27g  シナモン 26g  ミルテ 27g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-18 09:26 | 文鳥たち

マイハウス

巣ごもり?b0127466_23404784.jpg
ペッパーです。
カゴに興味があるようなので、テッシュを入れてあげたら落ち着いてしまいました。
もしかして巣が欲しいのかな?


本日の三羽。タクのくしゃみにビックリ!

memo:ペッパー 27~28g  シナモン 26~27g  ミルテ 26~28g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-16 23:51 | 文鳥たち

日常風景


ケンカもしますが楽しくやってます。

memo:シナモン通院。 便は異常なし。
      目がまだ完全に開いていないので、目薬を続ける。
     
      ペッパー 27g  シナモン 24g~25グラム  ミルテ 25グラム
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-14 20:08 | 文鳥たち

羽繕い


仲良しに見えますが、 三羽とも威嚇しまくりです。
ペッパーは最近怒りすぎて、目が三角につりあがってきました。
この状態ではペア誕生は望めないかも…

今日は薄荷が腰痛のため動けなかったので、タクが給餌係。
ミルテが食べ残した餌は美味しいようで、ペッパーとシナモンがつまみ食いするように
なりました。
おかげでシナモンは順調に体重が増えてきています。

memo:ペッパー 27g~28g  シナモン 24g  ミルテ 21g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-10 22:45 | 文鳥たち

検査結果

黒モフ、銀モフ、茶モフ
b0127466_22212382.jpg
三羽とイブとで記念撮影。

シナモン…便とそのうから菌と虫は検出されませんでした。
       そのう炎に関しては、残っているお薬がなくなったら終了。
       目はまだ少し腫れが残っているので、目薬を続ける。
       通院予定は来週です。

ミルテ…  便とそのうから菌と虫は検出されませんでした。
       少し小さめなので、粟玉にフォーミュラーを加えて体重の増加を図る。
       一人餌に移行するときにちゃんと食べているか確認する。
       体重が増えて元気であれば心配ないそうです。


ミルミルの可愛さに家族全員メロメロですv


memo:ペッパー 27~28g  シナモン 22~23g  ミルテ 18~20g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-09 22:44 | 文鳥たち

スーパーボール


ペッパー、オリャーッて感じで突進しています(笑)
シナモンはまだ検査が終わっていないので、放鳥は1羽づつで。

memo:シナモン…投薬中。食欲あり、さえずり確認。     
      シナモン 22g ペッパー 27g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-06 23:46 | 文鳥たち

カーソル


攻撃対象のようです。


memo:ペッパー 28g シナモン 26g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-04-21 21:54 | 文鳥たち