タグ:成長 ( 43 ) タグの人気記事

愛の巣?

シルバーペア
b0127466_23244323.jpg
キッチンには入るなと言っているのにもう!
餌入れの色が違うだけでビクビクすることもあるくせに
なんでこんなところに入るのは平気なんでしょうか(-_-;)

動画はこちらへ

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by hibibuntyou | 2009-07-23 23:39 | 文鳥たち

7月5日~16日までの鳥たち

5日
b0127466_214024.jpg
コザクラズの水浴び 。

6日
b0127466_2152612.jpg
b0127466_2155258.jpg
パラソルハンガーでくつろぐ文鳥ズ。

7日
b0127466_2163382.jpg
b0127466_21203843.jpg
カップボードの上でお昼寝。

13日
b0127466_2173044.jpg
スイカちゃんを探せ!

b0127466_2175163.jpg
「ココだよ~ん♪」

b0127466_2184651.jpg
「エッヘン!」

15日
b0127466_2192071.jpg
b0127466_2193935.jpg
文鳥ズ放鳥。

b0127466_21101880.jpg
スイカの串刺し(笑)

16日
b0127466_2115697.jpg
ペッパー「私の息子です♡」

b0127466_21131997.jpg
シナモン「頭隠して…」
ちなみにここは換気扇フードの上です(-_-;)


※只今、ブドウはガブガブ期で放鳥制限中のため写真が少ないです。
  早く落ち着くといいのですが。

ついでに体重測定。
ペッパー…25g、シナモン…26g、ミルテ…27g、ミモザ…26g
スイカ…52g、ブドウ…44g

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by hibibuntyou | 2009-07-17 21:47 | 文鳥とコザクラインコ

換羽中

ペパシナ
b0127466_2331163.jpg
チクチクは残すところ頭と尾だけになりました。
この調子だとシナモンのごま塩はさらに増えそうです。

ミルミモ
b0127466_2334850.jpg
シルバーペアは以前より一段階濃い色に。

みんなで
b0127466_2333244.jpg
ベッタリのミルミモ。 なぜかいつも距離のあるペパシナ。
この関係は換羽中でも変わりはないようです。

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by hibibuntyou | 2009-07-03 23:16 | 文鳥たち

スイカ ♀決定

コザクラズ
b0127466_23514415.jpg

b0127466_23512544.jpg
こんなことして遊んでいたスイカですが、コレが巣作り行動だったようで

b0127466_23503970.jpg
コロンと産んじゃいました(汗)
[PR]
by hibibuntyou | 2009-05-08 23:49 | コザクラインコ

祝!満一歳

ペッパー&シナモン
b0127466_21441244.jpg
めでたく一歳になりました♪

シナモン
b0127466_2144226.jpg
中雛の頃に入院したときはかなり病状が悪化していたので
こんな元気な姿を見られるとは思っていませんでした。
これからも元気でいてね。

文鳥ズ&コザクラズ
b0127466_2146532.jpg
今日もみんなで破壊活動に励んでいます(苦笑)

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by hibibuntyou | 2009-02-25 22:03 | 文鳥たち

文鳥ズ 浮気発覚!

ペッパー&シナモン
b0127466_055789.jpg
最近、ペッパーに対する攻撃が多くなったシナモン。
求愛ソングが終わったあといきなり突付いたり
足を咬んで放さなかったりとやりたい放題。
そんなことが続いたのでついにペッパー姐さんキレたみたいです(笑)

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ

More
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-07 21:05 | 文鳥たち

換羽とストレス

羽根
b0127466_0511121.jpg
拾い集めてふくろうの小物入れに入れています。

PC付近
b0127466_05328.jpg
暖かいのか文鳥ズが集まってマッタリ。
コザクラペアは薄荷の肩の上でピアスを齧ってます(汗)チョット痛いよ~
ミルテに続いて、ペッパーとシナモンも換羽が始まったようで
落ち着きがなくなってしまいました。

6羽集合!b0127466_057252.jpg
ストレス発散には水浴びが一番だね。
スイカとブドウが横はいりしてるけど……

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへにほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-05 23:59 | 文鳥とコザクラインコ

みんなでおやつ

文鳥ズとスイカb0127466_22575846.jpg
飛べるようになってだんだんと距離が縮まってきました。
スイカのお気に入りはシナモンのようで、プチストーカー状態。
「兄たーん!」とボディアタックをかますのでシナモンは迷惑そうです(笑)

おやつタイム
b0127466_2342740.jpg
今日のおやつは麻の実と粟穂。
「みんなで食べると美味しいね♡」と言わんばかりに
ズカズカと文鳥ズの中に入っています。
このままずっと仲良くしてくれたらいいのにな~
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-05 23:12 | 文鳥とコザクラインコ

求愛ソング完成!?

ミルテ

我が家に来るお客さんに「綺麗な声だね♡」と褒められるので自信満々な感じ。

シナモン

なぜか「ヒュッヒュッ、ヒーッ!」」と酸欠になった人のようなフレーズが(笑)
どうやらイブがたまに吹く歯笛の「ヒーッ!」をカッコイイと思ったようで
真似したみたいです。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-09-10 20:53 | 文鳥たち

同居しました

ミルミモ
b0127466_2239565.jpg
今日からミモはミルテのカゴに移りました。
奥がミモ、手前がミルミル
ペア強化作戦は成功したようです(笑)
[PR]
by hibibuntyou | 2008-09-06 22:50 | 文鳥たち