タグ:遊び ( 34 ) タグの人気記事

遊具争奪戦!

遊具にしていたベルト掛けを久しぶりに出してみました。
それに気がついたペッパーとシナモンが早速チェック。
b0127466_2344416.jpg
b0127466_2345540.jpg


そうなると黙っていないのがシルバーペア。
b0127466_2346264.jpg


戦闘開始!
b0127466_23453696.jpg
b0127466_23462210.jpg
久しぶりの遊具に興奮したのか、敵味方関係なくケンカ売りまくりです(笑)

残念
b0127466_23474861.jpg
b0127466_2348722.jpg
今日の敗者はシルバーペア。上がミモザ♀で下がミルテ♂

コザクラズ
b0127466_23483011.jpg
b0127466_23485097.jpg
b0127466_23491247.jpg
コザクラズはカバンのほうがいいみたい。
コチラも取り合いでブドウが勝利したようです。
[PR]
by hibibuntyou | 2009-10-29 23:58 | 文鳥とコザクラインコ

文鳥カフェ

「いらっしゃいませ!」b0127466_0484952.jpg
b0127466_0491156.jpg
4羽のスタッフが、みなさまのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by hibibuntyou | 2009-10-19 23:48 | 文鳥たち

平気

文鳥ズ
b0127466_21515422.jpg
b0127466_21524583.jpg
もう怖くないようです。楽しく遊んでいますよ♪

にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by hibibuntyou | 2009-07-17 21:56 | 文鳥たち

新しい遊具

シルバーペア
b0127466_214748.jpg
この丸い輪っかに止まっているミルミモ、イイ感じだと思いませんか。

遊具全貌
b0127466_2146448.jpg
IKEAのサイトで見つけて「絶対いい遊び場になる!」と確信して買いに走りました。
本来の用途はクローゼットにかけてベルトやスカーフを収納するようです。

最初、鴨居にブラーンと吊り下げていたら恐がっていたので
(コザクラズは平気で遊んでいましたが)和室の壁にかけてしばらく放置。
パソコンに向かっていてふと気づくと、シルバーペアがチョコリンと。
萌え死ぬかと思いました。可愛過ぎて(笑)

下から
b0127466_21512129.jpg
この輪っか全部に文鳥やインコが止まっているところを想像すると
鳥好きには鼻血ものですな(笑)
[PR]
by hibibuntyou | 2009-06-21 22:21 | 文鳥たち

新しいおもちゃ ~アミアミ~

ブドウ&スイカ
b0127466_2322798.jpg

b0127466_2325545.jpg
二羽が夢中でカミカミしているのは……

全体図
b0127466_2331459.jpg
ダンボールを七夕の飾りのように切ってある梱包材です。
ピンチハンガーに吊るすと待ちきれないコザクラズが突進!
文鳥ズはまだ様子見です。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

[PR]
by hibibuntyou | 2009-03-15 23:12 | コザクラインコ

懐かしいね

ペッパー&スイカ
b0127466_2045243.jpg
ペッパーのスーパーボール
久しぶりに出した人生ゲームの箱の中にありました。
ペッパーはスイカが遊んでいると気になるようで、隣でずっと見ていました。
雛のときのことを思い出しているのでしょうか。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-29 20:44 | 文鳥とコザクラインコ

ペアリングその後

ペッパー&シナモン
b0127466_20243286.jpg
意外にシナモンが亭主関白で驚いています。
行動を共にすることが多くなり、シナモンのおとぼけがペッパーにも伝染したようで
変な行動が多くなりました。
今日の遊びは綱渡り。
まあ君達が楽しかったらいいんだけどね。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-08 20:35 | 文鳥たち

それぞれのマイブーム

5羽集合
b0127466_2054622.jpg


スイカ
b0127466_20542440.jpg
電話の充電器の上から文鳥ズを観察。
ストーキングの相手を物色中です。
今日のターゲットはミモでした。2羽ともいい運動になったね(笑)
ミルは換羽中なので蚊帳の外。握り文鳥になってくつろいでいます。

シナモン
b0127466_20551510.jpg
スイカが来てからフィンチらしからぬ動きに磨きがかかりました。
本日は壁の角に止まるのがマイブームのようです。

ペッパーは配線コードが気になるだけみたいです。
でもシナモンとシンクロして壁に止まってたりするので、楽しんでいるのかも……
[PR]
by hibibuntyou | 2008-10-06 21:31 | 文鳥とコザクラインコ

文鳥パラダイス

アスレチック
b0127466_14361662.jpg
tongpooさんのブログでパラダイスを見たタクが「面白そう!」と端材で製作。
最初はカーテンレールにとまって遠巻きに見ていましたが
粟穂と小松菜をつけたら、食い意地のはっているミルミモが降りてきました。

全羽集合!
b0127466_14362946.jpg
粟穂をブランコ仕様にしてみました。
tongpooさんちのヨーイちゃんとナギーちゃんはお上品で
見慣れないものに警戒心も強くとてもおりこうさんでしたが
うちの文ズは恐怖<食欲のようです(笑)
中に入るのは怖いけど「粟穂は俺のもんだ!」と主張するシナモンと
気にしないで食い散らかすミルミモ。ブランコにとまって食べるペッパー。


今夏から我が家の一員になった和金のキング。
モチロン食い意地がはってます(笑)
これは餌をもらえると思って指に寄ってきている様子。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-09-24 20:11 | 文鳥たち

虫捕り網

ペッパー
b0127466_14434199.jpg
姐さんもお気に入りです。

シナミル
b0127466_14435262.jpg
このあとミルテが咥えて逃げました。

ミルテ
b0127466_1444362.jpg
「ミルのだもん!」
大きなセミでも捕ってきてね(笑)
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-27 14:48 | 文鳥たち