タグ:遊び ( 34 ) タグの人気記事

みんなで巣作り

ペパシナミルb0127466_14205353.jpg
イブが置いていったバスタオル。
そんなところに作られても困るんだけど…
ペッパー姐さん、超やる気です(笑)
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-10 14:35

散髪

頭の上b0127466_2254399.jpg
「足に絡まるよ」

肩の上
b0127466_2255493.jpg
「 長いよね~」 「長すぎ~」

b0127466_2255163.jpg
「齧ってあげようか?ガジガジ」  「兄ちゃん、髪切りに行きなよ」
タクの頭と肩を行ったり来たりのペパシナミル。
髪の毛を齧ったり押しのけたりしているので、長い髪の毛に文句言ってるみたいです。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-05 23:13 | 文鳥たち

ダイニングテーブル

ペパシナミル
b0127466_22201325.jpg
今日はココで遊ぶことにしたようです。
珍しく片付いてるからね。

ペパシナb0127466_22242784.jpg
「誰?」「パピヨンのミントだよ~」

ミルテ
b0127466_22245041.jpg
「今何時?」「夜の10時4分!早く寝ようね」

ペッパー
b0127466_22231967.jpg
姐さんは次の獲物を狙ってます。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-07-02 23:01 | 文鳥たち

カラーリング

シナモン
b0127466_2153988.jpg
どうも普通のシナモン文鳥とは違うような…
その羽根、生やすところ間違ってない?というようなカラーなのです。

ミルテb0127466_21532487.jpg
もう少し頭の色が濃くなるかな。
頬も白い羽根の軸がいっぱい生えているので、平均的なシルバー文鳥になれそうです。


ミルミルは元気いっぱいです!
最近はあまり手に乗らず、握らせてもくれません。
肩乗り文鳥、頭乗り文鳥と化しています(苦笑)

memo:ペッパー 26g  シナモン 26g  ミルテ 28g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-06-30 22:12 | 文鳥たち

リモコン用バスケット

b0127466_2371494.jpg


b0127466_2311689.jpg

b0127466_231517.jpg

b0127466_237398.jpg


b0127466_2375992.jpg
なぜか文鳥3羽のオマケつき。


[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-26 23:28 | 文鳥たち

マイハウス

巣ごもり?b0127466_23404784.jpg
ペッパーです。
カゴに興味があるようなので、テッシュを入れてあげたら落ち着いてしまいました。
もしかして巣が欲しいのかな?


本日の三羽。タクのくしゃみにビックリ!

memo:ペッパー 27~28g  シナモン 26~27g  ミルテ 26~28g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-16 23:51 | 文鳥たち

おNEW

大型ブランコ
b0127466_2212330.jpg

b0127466_2213918.jpg
ペッパーに追いかけられてミルテが逃げた先は、ピンチハンガーの上。
ペッパーとついでにシナモンも勢い余って乗ってしまいました。
ミルテはともかく、警戒心の強くなったペパシナはすぐに驚いて逃げると思ったのですが
思いのほか楽しかったようで、三羽で追いかけっこをしたり歌ってみたり。
お気に入りの場所がまたひとつ増えたようです。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-12 22:18 | 文鳥たち

再び

ポンデ王国
b0127466_22313944.jpg
ミルテも初参加。
ペパシナに威嚇されることもありますが、楽しそうです。

ペッパー
b0127466_22321217.jpg
ガッチリと筋肉質なので握りがいがあります。
寸詰まり体型。我が家の女王様。

シナモン
b0127466_22323552.jpg
顔が大きいわりに細く長い体型です。
元気になってもボケた性格は直りませんでした(笑)

ミルテ
b0127466_2233359.jpg
小顔なので小さく見えますが、ズッシリと重くなりました。。
甘え上手の末っ子ちゃんv
ペパシナに負けてないので、実は気が強いのかも…

最近の三羽はそんな感じです。

memo:ペッパー 27g シナモン 24g ミルテ 21g~24g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-11 22:44 | 文鳥たち

スーパーボール


ペッパー、オリャーッて感じで突進しています(笑)
シナモンはまだ検査が終わっていないので、放鳥は1羽づつで。

memo:シナモン…投薬中。食欲あり、さえずり確認。     
      シナモン 22g ペッパー 27g
[PR]
by hibibuntyou | 2008-05-06 23:46 | 文鳥たち

換羽

尾羽b0127466_213691.jpg
ペッパーのです。
二羽とも順調に生えかわっています。

取り合いb0127466_21362419.jpg
ガシガシッ

b0127466_21364139.jpg
ウリャ!

b0127466_21365638.jpg
フフ~ン♪
今回もペッパーの勝利です。
[PR]
by hibibuntyou | 2008-04-25 21:58 | 文鳥たち