タグ:+コザクラインコ ( 58 ) タグの人気記事

節分

スイカ
b0127466_1154442.jpg

スイカ&ブドウ
b0127466_1155786.jpg
スイカ、必死すぎてブレてます(笑)

文鳥ズは豆に興味なしでした。
[PR]
by hibibuntyou | 2009-02-03 23:51 | コザクラインコ

カゴの中では

ミモザ&ミルテ
b0127466_21553569.jpg
シルバーカップルはラブラブでベッタリとくっついています。

ペッパー&シナモンb0127466_21554723.jpg
いつも上と下に分かれています。
倦怠期なのでしょうか。

スイカ&ブドウb0127466_2156162.jpg
スイカ近すぎ(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ   
[PR]
by hibibuntyou | 2009-01-31 22:06 | 文鳥とコザクラインコ

フェルトフラワー

全羽集合!
b0127466_14121691.jpg
今年初の更新はこんな感じで。

お正月の文鳥ズとコザクラズ

元旦……おじいちゃんが来てくれたので放鳥はなし。
      スイカをカゴから出して見せると「かわいいな~」とのお言葉。
      調子に乗ってミルテも出したら、なんとおじいちゃんの頭の上で歌いだしたので
      大慌てでカゴに戻しました。おじいちゃんはご立腹!
      今でも思い出すとチョット笑ってしまいます。

2日……弟夫婦と姪っ子姉妹が来てくれました。
     2人とも神戸花鳥園リピーターの鳥好きでコザクラズとは初対面。
     とくにお姉ちゃんはコガネメキシコインコが大好きなので大喜び♡
     今回、コンパニオンバードとしての資質を見せたのがペッパーとスイカ。
     姪っ子たちの手に乗って餌をもらったり、愛想を振りまいたりして大活躍!
     「プチ花鳥園状態やな~」と弟夫婦にも褒めてもらいました(笑)

3日……コウのお姉さん宅にお邪魔した後、
     おばあちゃんを迎えに行く途中でショッピングモールに寄り道。
     3COINSでフェルトフラワーを購入し、和室の立ち入り禁止区域に設置。
     3日ほどは鳥避けの役目を果たしていましたが
     今では上の写真のような状態です(汗)

今年もパワーアップした文鳥ズとコザクラズをヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ  

     
[PR]
by hibibuntyou | 2009-01-16 15:10 | 文鳥とコザクラインコ

ギリギリ

クリスマスカード
b0127466_2222550.jpg
クリスマスカラーのスイカに協力してもらいました。

クリスマスっぽい写真を撮ろうとしたらみんな逃げるんですよ。
協力してくれたのはスイカと

b0127466_21565926.jpg
ブドウと

b0127466_21572054.jpg
シナモンだけ。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ  人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-12-25 22:08 | 文鳥とコザクラインコ

放鳥タイム

朝の放鳥タイム。
文鳥ズは飽きもせず和室を探索中です。

ペッパー
b0127466_2123826.jpg
相変わらずコートハンガー付近が気になるペッパー。
バッグの中をのぞいたりして、巣作りできそうなところを探しているようです。
シナモンは写っていませんがその付近でホバリング。

シルバーペア
b0127466_2185348.jpg

その横でミルとミモがバスケットを齧ってます。
ココに新居を構えることに決めたのかな?


夕方の放鳥タイム。
眠くなったコザクラズは充電中。

インターフォンインコ
b0127466_2143150.jpg

テレフォンインコ
b0127466_21512.jpg
スイカは充電完了!でグリーンのランプが点灯しています(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ  人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-12-20 21:40 | 文鳥とコザクラインコ

コザクラインコと金魚

コザクラズ&キング
b0127466_20285816.jpg
「あれなに?」           「赤いの!」

b0127466_2036445.jpg
                      「食べられる?」

b0127466_20345921.jpg
「そっちいったよ!」             「あ~ん!」

b0127466_20351565.jpg
            「ダメだったね」  「残念!」



その頃のシナモンb0127466_20485239.jpg
大物ゲット中。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ  人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-12-17 20:56 | 文鳥とコザクラインコ

文鳥ズの苦手なモノ 

オレンジ色
b0127466_2053399.jpg
配線コードに止まらないようかぼちゃ型のモールをぶら下げています。

ジャック・オ・ランタン
b0127466_20544239.jpg
オレンジ色のバスケット。
コザクラズはぜんぜん怖くないようで、中にはいったりして楽しそう。
文鳥ズのみんなが慣れるのも時間の問題でしょう。
これから大事なものは和室に押し込んでふすまを閉めないとダメですね。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ  
[PR]
by hibibuntyou | 2008-12-13 21:30 | 文鳥とコザクラインコ

スリーペア

文鳥ズ&コザクラズ
b0127466_22411574.jpg
ペア単位で行動中。
「おいで!」と手を出したら逃げるのに、じゃあいいやとパソコンの前に座ったら
集まってきます。
ハッキリ言って邪魔だよ、君たち(笑)

b0127466_22415114.jpg
ケンカ売ったり、買ったり。

物干し竿かけ
b0127466_22421072.jpg
ペッパー姐さんのお気に入りの場所です。

b0127466_22423031.jpg
ミルミル、落ちかけてますね(笑)
ヒナヒナだったブドウも活発に行動するようになってきたので
目が離せません。
みんな元気で何より!こんななにげない日常に癒されています~♪


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-12-09 23:11 | 文鳥とコザクラインコ

「変わってるね」ってよく言われる

熱唱中~
b0127466_20581945.jpg
そんな足場の悪いところで歌わなくても……

チラシチェック中~
b0127466_20584365.jpg
「 兄たん、その体勢疲れない?」
シナモン文鳥さんってユニークな仔が多いような気がします(笑)


にほんブログ村鳥ブログ 文鳥へ
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-30 21:12 | 文鳥とコザクラインコ

懐かしいね

ペッパー&スイカ
b0127466_2045243.jpg
ペッパーのスーパーボール
久しぶりに出した人生ゲームの箱の中にありました。
ペッパーはスイカが遊んでいると気になるようで、隣でずっと見ていました。
雛のときのことを思い出しているのでしょうか。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 人気ブログランキング鳥類
[PR]
by hibibuntyou | 2008-11-29 20:44 | 文鳥とコザクラインコ